石のような肩

西宮で癒しのマッサージを受けるなら@大西鍼灸治療院
銀座で温熱療法のマッサージを受けるなら【温熱サロンサクラ】
品川で気持ちいいマッサージを受けよう<渡辺治療院>

私は、23歳の会社員。事務の仕事をしているので、毎日パソコンと向かい合っています。

私は元々肩が凝りやすいタイプの人間なのですが、今の仕事を始めるようになってから、さらに肩こりがひどくなりました。どうやら、日本人は肩こりになりやすい体質らしく、私のように若い内から肩こりに悩まされている人が多いそうです。凝りを放っておくと、どんどん酷い痛みに変わり、頭痛がするようになったり、だるくて何もヤル気が起きなくなってしまうこともあるそうです。私はまだそこまでの症状はありませんでしたが、常に肩に石が乗っている状態ですごく辛かったです。

お風呂で温めたり、自分でマッサージをしたり、様々ケアはしてきました。ケアをすると、その場では痛みを解消することが出来ますが、時間が経つとまたどんどん痛みを感じるようになってきました。パソコン仕事だから仕方ないのかなぁとも思っていたけど、このままでは仕事はもちろん、日常生活にも支障をきたしてしまいそうです。

そこで、私は肩こりを解消すべく、マッサージに通うことにしました。プロの先生にマッサージをしてもらうと、その場では痛いと感じるのですが、マッサージが終わった後にすごく体が軽くなるんですよね。私は、会社の近くにあるマッサージ店に通っているので、週に1回~2回ほど施術を受けます。すると、今までの石のような肩がどんどん柔らかくなって解消することが出来たんです。

私のように自分でケアをする人も多いですが、解消したいのであればやはり早めにマッサージを受けることをオススメします。

電位治療器のことなら/電位治療器の情報まとめサイト
自宅で簡単に出来る肩こりの解消法として磁石の力を借りてみませんか?目立ちにくいシールを貼るだけでいいのでとっても簡単ですよ。

Archive
Category
  • カテゴリーなし